R筋

プログラミング、金融、育児

2021-01-01から1年間の記事一覧

人生に影響与えたかもしれない言葉とか

技術ブログをやろうと思っていたのに最近の投稿ポエミーなものばっかりになっているような気もするが、アフィも貼りたいしそれもまたよし。 ・「僕の人生の今は何章目ぐらいだろう」 僕の人生の今は何章目ぐらいだろう Universal Music LLC Amazon ウルフル…

希望によって未来はつくられる

親ガチャという言葉が流行っているそうだ。https://togetter.com/li/1774473 自分の現状は、親の年収、容姿、教育など様々な「ガチャ」的要素によって作り出されているというのは実際のところ事実であろう。成功した人は本人の努力だと言うだろし、くすぶっ…

はたらくクルマのスティンキーとダーティーから学ぶ成功のコツ

アマゾンプライム会員なら全部無料で見れる「はたらくクルマのスティンキーとダーティー」というアニメが大変素晴らしかったので、みんなに見てほしく感想を書く。FireStickTVを買ったので息子と子供向けのアニメを見ているんだけど、その中でダントツに面白…

ビットコインが一番上がるのは、何日?何曜日?何時?

5月の上旬には600万円代で推移していたビットコインも新垣結衣の結婚により急落、現在は400万円の攻防となり、バブル崩壊の気配を醸し出してきた。加えて、中国の規制、各国中央銀行総裁の牽制、金融庁の取引所bybitへの警告とネガティブなファンダメ…

ビットコイン最近の動向、今後の予想

ビットコインの上昇が止まらない。史上最高値を更新することをATH(ALL TIME HIGH)というそうだが、2020年末以降は毎日のようにATHというワードを聞いている。果たしてこれがいくらになるのか、ビットコインもコモディティの一つとして考えると、株のように…