R筋

プログラミング、金融、育児

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭内LAN楽しいなランランラン♪

先日の記事 で、スマホアプリのベビーモニタを使ってみたものの、有料だわスマホのカメラじゃ暗闇だと何も訳に立たんわでほとんど実用性はありませんでした。しかし僕は赤ちゃんが寝た後どうしても別室で自由を謳歌したく、結局、暗闇でも使えるネットワーク…

【R】bitFlyerのAPIを操作 public API・ticker編

R

過去のブログで板情報を取得しました。 anpontan382.hatenablog.com 今回はティッカー情報です。 ティッカー情報は、取得時点のベストプライス・ボリュームなどです。自動売買ツールを作る上では条件判定に必要になるでしょう。 早速コードはこちら~ #最初…

【R】主成分分析でベビーカーを分類

主成分分析とは、色々な項目で計測されているサンプルに対して、主成分と呼ばれる新しく合成した少数の尺度を使って分析する手法です。 例えば、BMIは身長と体重から算出される肥満度を表す指標ですが、これがあることで、1つの指標だけで複数のサンプルを…

Google HomeとTwitterの連携が意外と楽しい!

先日の記事、 で、Google HomeとTwitterの連携をしましたが、このGoogle HomeからTwitterを更新するのが、意外と楽しくて、このブログをPCで見たときのサイドバーにもTwitterのタイムラインを載せちゃいました。 細かい点ですが、いくつか改良を加え使い勝手…

【R】bitFlyerのAPIを操作 public API・borad編

R

ビットコインバブルに乗っかりまして、 仮想通貨取引所でおなじみbitFlyerの、開発者向けAPIを操作して、 億り人を目指します。bitFlyer Lightning APIでは3種類のAPIが提供されています。 ・HTTP Public API →ログイン不要で、板情報、歩み情報等取引所が…

スマホをベビーモニタにする

寝室の赤ちゃんの様子を確認する 数時間おきに寝て起きてを繰り返す赤ちゃんとの生活では、赤ちゃんが寝ている間にいかに他のタスクを進めるかが重要になってくる。その為、赤ちゃんのバイオリズムには常に目を光らせ、即時の対応が求められている。 僕ら夫…