R筋

プログラミングと時々育児

2歳の息子の為に、amazonで買ってよかったもの3選

amazonでの商品購入には、もともと躊躇がなかったほうですが、「子供の為に」とあなると更に勢いよく次々と商品をポチっているこの頃です。そこで、総額に怯えながら、購入履歴を見返し、「買ってよかったな~」と思える商品を皆様にも広められたらなと思います!

これを参考にすれば、子供も大満足だね!!!

それではいきましょう!

f:id:anpontan382:20191103232903j:plain

目次

 

フロッシーこども専用フロス60本

f:id:anpontan382:20191104223304j:plain

1歳の歯科検診のときに、歯医者さんに「デンタルフロスも定期的にやってあげるといいですよ」と言われ、買ってみた商品。殆どの乳歯が生えた今では1周間に1~2回使っています。嫌がるだろうなと思っていたものの、6種類のフルーツのフレーバーで、「今日はどれを使う?」なんて言いながら本人に選ばせると「りんご!」などと言いながら、喜んで口を開けてくれます。なんでもそうですが、自分で選んだものというのはイヤイヤ言うことなく素直に聞いてくれるんですよねー。

そして3日おきでも、歯の間をゴシゴシすると、結構な食べかすが出てきます。これやってる子供とやってない子供ではだいぶお口の健康に差が出そうだなぁと感じます。

食べかすは無いほうがいいんだけど、いっぱい取れると楽しくなっちゃうんだよね!!!

おすすめポイント

■フレーバが豊富!

 

クツワ STAD はさみ きっちょん ブルー SS112BL

f:id:anpontan382:20191104223242p:plain

我が家では、作って代用できるおもちゃは作る!という方針のもとダンボールや画用紙でおままごとセットなどを自作しています。親がはさみで色々なものを作り出している姿を見て、息子もはさみに興味津津で、好きあらば大人のはさみを使おうとしてきますが、2歳にはまだ危ないなぁと思い購入しました。触れ込みの通り、指を切ったり、先端が刺さったりする心配がなく、息子も心置きなく紙を切れるようになりました。本当に切ることが大好きみたいで息子に与えたものの中で唯一「○○(息子のフルネーム)くんのチョキチョキ」と名前をつけて読んでいます。

「ちょきちょき~」と言いながら一生懸命紙を切る姿がとてもかわいいですよ!!

おすすめポイント

安全で好きなだけ切らせてあげられるはさみ!

[アシックス スクスク] ベビーシューズ メキシコナロー BABY

f:id:anpontan382:20191104224118p:plain

同い年の子に比べて頭のサイズが一回り大きい息子…そのせいなのかわかりませんが、なんとなく歩く姿がおぼつかず、足元がフラフラしている気がしていました。妻と色々と調べた結果、アシックスのスクスクシリーズがいいらしいと聞き、取扱店で履いてみると、確かに他の靴と比べて足首まで支える作りになっており、すごく安定感がありました。色、デザインもですが、歩きやすさは靴選びで一番大切です。靴が歩きやすいとお散歩が楽しくなり、足が強くなると思います。親も子もとても気に入り、新調してイヤイヤ言われたくないというのもあり、このシリーズで同じ色のものを13cm、13.5cm、14cm、14.5cmとずっと買い続けています。

asicsで4000円以下で買えるのは良心的だし、サイズを変えてリピ買いすれば迷う必要もないですよ!!

おすすめポイント

数少ない足首を支える靴!

 

 いかがだったでしょうか?

本記事では2歳の息子の為に、amazonで買ってよかったもの3選を紹介しました。

どれも我が家ではほぼ毎日使っているものですので、自信を持っておすすめできます。

よかったら買ってみてくださいね!

それではまた!